「地域猫」って聞いたことありますか?
これは地域に住んでいながらも飼い主のいない猫のこと。
早稲田界隈ではこうした猫と地域住民の皆さんとの共存をすすめるために活動している皆さんがおり、むやみに街中でノラ猫が繁殖しないよう去勢手術をおこなったり、病気や怪我をした猫を助けたり、育て親のいない子猫の飼い主を探したりなど、猫が地域で健全に育っていくための活動を行っています。
こうした活動資金の支えとして今月末にチャリティ―バザーが開催されます。
バザーでいいもの見つけて買って、地域貢献してみませんか?
★第3回飼主の居ない猫のためのチャリティーバザー
日時:9月27日(日)10時〜16時<雨天時は10月4日(日)>
場所:早稲田医学院歯科衛生士学校(アバコブライダルホール向かい)
主催:西早稲田地域ねこの会
後援:戸塚地区地域ねこ対策会議※
★バザーの品物集めてます!
電話:5272−8286
E−Mail:erikovdt@gol.com
ご家庭の不要な品物お譲りください。詳しくは上記問い合わせ先まで
※早稲田界隈も含まれる戸塚地区の地域の課題を解決する場として設立された、新宿区公認の「戸塚地区協議会」の組織の一つ