2007年09月24日

地ビール早稲田125ラベル販売500ケース突破

ji-beer125.jpg地ビール早稲田・早大創立125周年記念ラベル 販売500ケース突破!

東京・早稲田の商店街が企画し、販売を進めている地ビール早稲田・早大創立125周年ラベルの販売数量が、販売開始以来500ケース(1ケースは24本)を突破しました。

地ビール早稲田・早大創立125周年ラベルは、早稲田大学が10月21日に創立125周年を迎え、これを「第2の建学」と位置づけ記念事業などを進めていることから、地域商店街からもこれを応援しようと本年3月25日よりラベルをリニューアルし発売しているものです。

本ビールは早稲田大学周辺商店連合会(清水恒夫会長)が商店街の活性化を目指し、2002年から販売を開始。職人の手仕込で丁寧に仕上げたピルスナータイプのビールであり、さっぱりとしたのどごしの良さと香りとコクのあるしっかりとした味わいに対しお客様から支持を受け続けておりました。
2007年度から販売体制を改め、より地域の活性化・まちづくり・地域商店街の振興に役立てるようにし、2007年度については、売上の一部は早稲田大学創立125周年事業に対し寄付をし、同事業の支援をしております。
現在地ビール早稲田は早稲田地域の3店舗の酒店で販売および通信販売を行っているほか、早稲田周辺約30店舗の飲食店で取り扱いを行っております。また、早稲田地域で行われるイベントへの出店販売も行っております。今後も取扱店の拡大や各種媒体による広報を通じ、販売数の拡大を進めてまいります。

なお、地ビール早稲田・早大創立125周年記念ラベルの発売は2008年3月まで行う予定です。

■地ビール早稲田・早大創立125周年記念ラベルの概要

販売:早稲田大学周辺商店連合会
製造:(株)協同商事
内容量:1本330ml
アルコール度数:5%
小売店販売価格:1本380円
地ビール早稲田ホームページ:http://www.waseda-beer.com/
お問い合わせE−Mail:info@waseda-beer.com
posted by わせまち記者 at 20:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


★Pingoo!★
currentBlogList
Pingoo!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。